そば

だれでも行きツケのそば屋って持っていると思うんだけど、最近とてもお気に入りなのは北東京、十条の駅近くにある松屋。FOD:kuniRの妹の友達のご主人がやっている・・・んだったよね?
ボクはそばに対するウンチクはわからない。
噛まずに飲む・・・とか、そばの香りを楽しみながら・・・なんてこともできやしない。
ボクにとってお気に入りのそば屋とは、昼からおいしいビールが飲めて、鴨のつけ汁がとってもおいしくって、店から出るときに満腹になれて、何より居やすいところ。
最近では大人になったせいかわさびも食べられるようになった。
これはこの店にはじめてきたときにお勧めで出してもらった葉わさび。
それ以来行くたびに必ずたのむつまみの特攻隊長。
2006-11-15-05.jpg
今日のおすすめボードに『キュウリの梅肉和え』とあったのでそれも瞬間的にたのんだ。
2006-11-15-04.jpg
あとは生ビールと、
2006-11-15-03.jpg
お気に入りの鴨汁セイロ。。。。。大盛り(^^)
2006-11-15-01.jpg
そばを拡大してみる。
2006-11-15-02.jpg
旨かった・・・。

16 comments on “そば

  1. こんな時間に訪問しなければヨカッタ…
    蕎麦好きには堪らないモノが・・・(汗
    腹減りました。。。(笑

  2. 私の家の近く(NOVさんの勤めてる会社の近く?)にある極太蕎麦に濃厚な汁で有名な鴨蕎麦屋〇〇〇(あえて伏せときます)。
    ちょ~~~美味いんですよ。
    もちろんビールも飲めます。
    よく有名ラーメン屋ばりに行列してますけど、時間を外せばのんびりできますよ~
    って知ってました?

  3. 腹減った~~~~~
    蕎麦なら八方にある丸秘の蕎麦屋に連れて行きたい。。。。。

  4. のぶさんはじめまして。[絵文字:v-206]FOD:kuniRの妹です。
    お蕎麦屋さん美味しいって言ってくれて、自分のお店じゃないけどとても嬉しいので書き込みしてます♪
    私もここのお蕎麦大好きです(>_<)
    揚げ物が大丈夫でしたら「鳥皮ポンズ」って言うのを注文してみて下さい。カリカリして美味しいです☆
    では、これからも兄と十条蕎麦屋をどうぞよろしく・・。

  5. 蕎麦好きですか?!?!
    ではいっしょにソバ道を極めていきましょう!
    わんこそばの記録を競うのはいかがですか??
    といってもここいらで試せる場所ってないんだろうなぁ。。。

  6. そこはモシカシテ や○ち ってところですか?
    あえて伏せておきます(^^)。
    ボクはあそこでソバ焼酎ロックのキュウリ入りを覚えました。
    夏の汗かき後は、生! にするか かっぱ! にするか悩んだモノです。

  7. それはぜひぜひ連れていってくだだい。
    うまちゃんのヘリで行けますかね?
    どんなマルヒか怖いぐらいっす(^^)

  8. これはこれはようこそいらっしゃいました。
    レス、ありがとうございます。
    最初はどこをどう聞き間違ったか「kuniRの妹さんの店」という認識で、ご挨拶させていただいたお店の方が妹さんご本人だと思っていたのです。
    今ではその誤解も消え去り、いつか奥の秘密の座敷に座ってみたいと企んでいる今日この頃です。
    次回は鳥皮ポンズ、かならず・・・。

  9. そう!!
    そこです!!
    やっぱ知ってましたか~~
    有名ですからね~~
    で、焼酎ロックのキュウリ入り??
    知りませんでした・・・・
    通ですね 今度頼んでみます。笑

  10. ふふふ。
    鴨汁そばの『大』に、いつもノックアウトされます。
    さらに再起不能にまでノックアウトされるためには『一升そば』がお勧めです。
    文字通り一升でてきますから(笑)

  11. 初めてそこに行った時 相当腹減ってまして 知らずに迷わず「大下さい」と・・・
    ノックアウトでした。笑
    一升そば・・・
    罰ゲーム??

  12. ぜひ、食べてみてね!
    ・・・一升そば。
    4人は必要かと(^^)

  13. ここのお蕎麦見るからに美味しそうです☆
    お蕎麦って麺だけでは駄目汁だけでは駄目・・・
    相当奥が深い世界ですよね☆
    最近ルアーロストが多くて食費がルアー代に消える自分がいたり・・・(泣)

  14. かなり美味しそうだな~~
    Novさんの画像・・・凄く綺麗だね!
    特に、生ビール・・・よ~~~く冷えててオイラの目の前にある錯覚に・・・手が出そうになったよ。(笑)

  15. MUNEさんの地元は空気と水が良さそうだからきっと旨い蕎麦、あるべ??
    ルアー1個の値段で、メニューにあるたいていのソバは食べられる現実。
    なくすべからず。

  16. オホメの言葉、身にアマる思いであります。
    メシはマクロ!と昔世話になったカメラマンがよく言っておりました。
    今度、猿兄もあの超うまそうなメシの時、マクロってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です