日曜夜のシアワセ

2007-04-09.jpg

さて、いよいよ季節到来!ってちょっと早いかなぁ。

でも好きなんだからしょうがない。
「冷やし中華はじめました」の看板に目がないNovです。

村岡クンが消臭を担当した近所の「餃子の王将」が日曜日の夜だと“生ビール200円引き!”なのでほとんどの場合入り浸っているのだが、ここでいよいよ冷やし中華が始まってしまった。

ま、ほとんどの場合日曜夜の王将におけるNov家の食卓は100円メンマ!とか100円枝豆!といった大変美味かつリーズナブルなつまみがメインになっているわけだが、ここにきて冷やし中華が登場すると我がつまみの道ははるか横道にそれていくことになってしまう。ここで冷やし中華の我がルーツをたどるとその昔神保町界隈に勤めていた頃に何度か食べた揚子江菜館の冷やし中華。冷やし中華発祥の地といわれるだけに旨いには旨いのだけれど、値段が1400円もするんだな。これでは庶民の手が届く冷やし中華ではない!そこにきてやはり王将の冷やし中華はぴりりと胡椒がきいててなんといっても650円。やはりコレです。

生ビールと冷やし中華のシアワセな夏を先取り。
ホントの夏はもうすぐ。

4 comments on “日曜夜のシアワセ

  1. 食べたい!と思うほどの陽気でしたね>日曜
    僕も近所で探そうっと。

  2. 見ているだけで、
    酒は飲みたくなるし、飯は食いたくなるし・・・
    仕事、勉強の合間に見てこれほど危険なブログはありませんなぁ~(爆)
    『のぶろぐ恐るべし!!』
    本当にヨダレ垂れてきた(笑)

  3. 当然夏になればあふれてくるんだけど、
    今、食べられるところが大事(^^)
    あとは家庭用の3色入りのヤツね(笑)
    あれがあれで旨い。

  4. すっかり食い物ブログだもんなぁ。
    ちーとはMUNEくんに釣りに連れて行ってもらわないと釣りのネタが書けんなぁ・・・。
    試験終わったら行くべ?
    飲みに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です