新宿の晩ご飯

下の下に書いてあるのでまるでいつも行っているみたいだが、毎日でも寄って晩ご飯を食べることができたらなぁと思う新宿花車。何がイイってカウンターの内側に気心知れた古くからの、いや古すぎる友人がいるからなーんも注文しなくても「食べさせたいモノ」が出てくるのがイイ。

小学校に上がったチビが春休みなのでそれじゃいっちょ旨いものでも家族で食いに行くか!と大家族ではきわめて例外的なカウンター横並びの席を取った。

うまい生ビールと、「これでも食べててよ」と出てきたハモ!をツマミに身分不相応豪華絢爛なファミリーディナーが始まった。

初のカウンタに目を輝かせる子供達。その大きさにためらいつつも旨い旨いと手を出す『ボタンエビ』や、その脂っこさにためらいつつもこれまた旨い旨いと手を出す霜降りのマグロ。いつも連れていく回転寿司にはかようなモノはおいてないのだぞ、仮にあったとしても金色のお皿に乗っていたらとてもタイヘンなことになるのだからな!ときつくきつく言い聞かせながらありがたくいただいたのでした。

シメに出てきたのは大きなタイの塩釜。
とんてんかんとんてんかんと家族で楽しく塩を割り、中から鯛が出てきて わー!

2007-03-31.jpg

楽しいディナーをありがとうございました。

8 comments on “新宿の晩ご飯

  1. 本当に敏感な舌を養うには小さい頃から美味しいものを食べさせなくてはならないそうです☆
    味覚は子供のうちにきまる?とか
    ある有名なフランス料理のシェフが申しておりました・・・
    お父さん頑張って下さい!!(爆)

  2. ほほぉ。
    なるほど。
    ではそうしよう。
    と思っても、これがなかなか(T_T)
    通常はサイゼリアの外食家族(^_^;)

  3. こんにちは。
    確認メールありがとうございました。
    第2ステージも頑張ります!
    PS:私は昨日、花見に行ってきました。
       天候にも恵まれ最高でしたよ~!

  4. 家族で横並びカウンター
    子供さん経験知upですね
    オイラ不覚にもA型インフルエンザに感染してました
    今は、9割がた復活しましたが尋常じゃ有りませんでした皆様も気を付けて下さい
    悪い事に嫁にも感染子供も春休みで家に居るし
    日頃のツケが回って来たかな
    では。。。。。

  5. NOVさん、ご無沙汰しています。
    アットホーム的な、家族サービスですね。
    そのお店、近々にでも使わせて頂きたいのですが、場所を教えて頂けませんか?

  6. 花見、いいなぁ。
    ボクは都内有数の花見スポット「飛鳥山公園」の城下に住んでいながら、今年は一回も花見できませんでした・・・(T_T)

  7. 大変でしたね。
    治ったみたいでなにより(^^)
    昨夜も回転寿司で7歳、5歳の大食いコンビはそれぞれが10皿オーバーの「まぐろさびぬきください」攻撃を披露してくれました。
    この先どうなる事やら・・・って感じです。

  8. そのお店「花車」は、
    西武新宿線の新宿駅前、「グリーンプラザ新宿」ってデカイ看板が目印です。
    水木以外であればカウンターに「ヤツ」が居ます。
    事前に言ってくれれば、“ハチスペシャル”を用意して貰っちゃいます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です