韓国海苔

止まりません。
nori.jpg
この韓国海苔、旨すぎです。
パッケージの真ん中に「石海苔」と書いてありますが、しっかりごま油風味の韓国海苔です。
96枚入りと書いてありますが、もうすでに58枚ぐらい食べちゃってます。
そういえば、しばらく前に韓国の美しいヒトに、「オミヤゲヨ」と、乾燥した梅干しの種になっちゃったみたいな梅干しをもらった。口の中に一粒入れるとそうだね、30ふんぐらい楽しめるかな。いつまでたっても味があって非常に旨い食べ物だった。ありゃ、あれは中国のヒトだったかな。
そういえばこないだの夏には中国のそれはそれは美しいヒトおよび数人とクルージングに出かけて、船首に座った背中丸出し+ロングさらさらのへあーに見とれてしまったことを想いだすなぁ、、、ありゃ、あれはルーマニアのヒトだったかな。
ほっんとに止まらない。
さらに24枚は食べてしまった。石海苔。
最近よく行く隠れ家的中華料理屋では、豆苗は定番中の定番であるが、そのとき食べたいものを味および材料で伝えると、そのまんま料理して作ってくれるまるでものすごい料理上手な奥様をお嫁にもらっちゃった!万歳中華料理屋!のような状態なのである。
先日はものすごく細く切ったお肉が食べたかったのでそれを伝えると、「味付けは甘くする?辛くする?」
から始まり、「他にナニ入れる?」 なんて聞かれちゃうもんだから、「金ニラはある?もやしも入れて」なんて注文したりするのである。当然メニューに載っているわけはなく、作り方や味で伝えるとそのまんまの料理が出てくるのである。
ああ、この韓国海苔といい、その中華料理屋といい、なんだか幸せな気分になってきたぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です