甘エビの食べ方

img_8020

こないだ、甘エビ食べたんですよ。
当たり前だけど、うまかった。

ボク的な甘エビの食べ方としては、

右手でアタマを持つ。
左手の親指と人差し指で、尻尾をプチリとちぎる。
右手でぶら下げた身に醤油をチョンチョンと二回つける
上むいて大きなお口を開けて
アーンて食べる。

最後に。チューチュー吸う

と、こーゆーわけなんですが、
吸うときにちょっとアタマ部にかぶりつきすぎるとクチビルを切っっちゃったりして、痛いのなんのって。

でも、美味しいからまたヤっちゃうんですよね。

と、また食べたくなってきたので、このへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です