回転寿司

回転寿司屋に行ったらスシ、食べますか?
そりゃ、食べますよ。
最近では「銚子丸」なんて、よく行きます。
美味しいですよね。
「あと5皿!」とかって言われちゃうと、思わず手を挙げてしまうワタシがいます。
館山にはスーパーやまと寿司があります。
ここは「あぶり」の発祥の地ですね。と、ワタシが勝手に思っているだけかも知れませんが。
足立区には「天下寿司」があります。
すばらしい回転寿司屋です。
さすが足立区。一皿すべて130円。中でも半分凍ったビントロ、絶品です。
しっかし最近の回転寿司って楽しいですね。席に着くなりいきなり注文するのは生ビールと茶碗蒸しということろでしょうか。
たまにイワシを挟みますが、基本的にはコーンマヨネーズや塩カルビ、茶そばや網焼きハンバーグなんかが好きなんです。
そこのあなた、マジメな顔して魚を食べてる場合じゃありませんよ。
一部の店だけの話と信じたいですが、アナタの食べているタイはきっとボラかテラピアですし、ヒラメはカレイ?ハリバット? スズキはアフリカ産のナイルパーチ。本物はイカぐらいなものだとか。
あぁ、こないだ「うんまいうんまい」と食べた銀ムツがマジェランアイナメだったなんて・・・。まじぇらんってなんだ??
とはいえ、すべての回転寿司屋で代用ネタが使われているわけではないのでしょうが・・・。
回転寿司を楽しむんであれば、不思議モノ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です