ヒストリックカー

横浜国際マリンエンターテイメントショーに詰めております。
横浜赤レンガ倉庫の会場でもう一つのイベント、ジャパン・ヒストリックカーツアーというイベントをやっておりました。
海っぺりは船のイベント、陸ではスーパーカーのイベント、やりますネ、横浜。
会場にずらりと並んだ往年の名車たち。消しゴムでしか見たことのなかった車がずらりと並んでおります。
なんでもこれからラリーに出掛けるようで、みなさんドラミをやっている真っ最中。ドラミ、ドラえもんの妹ではありません。ドライバーズミーティングですね。山梨だの長野だの、山中湖だのに行っちゃうみたいです。大丈夫なんでしょうか・・・って車も多数見えましたが、イベントですから。
ワタシもその昔ラリーを主催したことがありまして、そのときは20台ぐらいの車を集めて栃木県とか千葉・茨城を舞台にポイントを設定し、カメラで現地の設定ポイントの写真を撮り、指定時間にゴールの宿に集合するというものでした。各ポイントには主催者側で点数を設定し、その取り集めたポイント写真の合計点数を競いました。1日の走行距離1000キロオーバーなんて強者や国際A級ライセンス取得者なんかもいて大いに盛り上がったものです。ま、昔の想い出です。
横浜赤レンガ前、いい雰囲気です。
car.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です