ディズニーランド

東京ディズニーリゾートの入園者数が2年連続で減少したそうで・・・
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの合計は2476万6000人で前年度より1%少なかったとか。
ホントかよ?って感じなぐらい、春休みは混んでたぞ。
どのアトラクションも180分まちは当たり前で、朝一で取ったバズのファストパスは19時・・・笑。
きっと入場制限が出るギリギリで入場。
普段は平日来場主義だからビックリの混み方でした。
だってよ、チュロス買うのも30分待ちだでよ。
ポップコーンも買えやしない。
おまけにトイレも激混みときたもんだ。
でもワタクシにとっては哀しいディズニーランド。
平日休みのワタクシにとっては長男の入学を控え、最後のディズニーランドとなろう。
クリッターカントリー周辺で流れるもの悲しいハーモニカのしらべにうっとこみ上げる涙あり。
閉園、いつも門を出るたびに襲われる名残惜しさとは別の悲しさ。
振り返ると、まばゆいばかり光に包まれたの夢と魔法の国が涙にかすんだ夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です