ナイトシーバス

ナイトシーバスに行ってきました。
この日、湾奥では陸っぱりの大会が開催されているとかで、どこもかしこも人人人。
水門などは好ポイントということもあり、我々ボートで通過するのもなんだか申し訳ないような感じでした。
現在、湾奥運河は好調で、どこもかしこもシーバスだらけという状況。
先日のセイゴフッコとは違って、この日はほとんどが60UPという大型に恵まれた夜でした。
抜けるバチを意識して、表層系のルアーをチョイス。
ストラクチャーの際をじっくり見せつけるように巻いてくると
「シュボ!」
とか
「バシャ!」
と、出るわけです。
きっと別のパターンもあるのでしょうか、この「見える釣り」がおもしろくて、表層系のルアーで押し通しました。
船中4名で、60本ぐらいかな。
親指ざりざりで血のにじむ勲章をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です