大和


遅ればせながら『男たちの大和/ヤマト』を観た。
我々にとってヤマトと言えば宇宙戦艦ヤマトであり館山のエンガワあぶり!のヤマト寿司なのだが、DVDを見始めたときに少しヤな予感がしていた。ここんとこ忙しい日々が続いており、爆速もネタが少ね~なぁと思ってたヒトいたでしょ?んなわけで、最初のうちはフムフム前評判どうりすげーなと思いながら観ていたんだけど、いつの間にかエンディングだった。くそー
全長263メートルといえば浦賀水道をときたま走っているタンカーのような巨大船クラスの大きさで、その喫水は10.4メートルだっていうから中ノ瀬の真ん中で座礁するかもしれん。ところでベイブリッジの下はくぐれてもレインボーブリッジの下はくぐるれるのかな。おおー、その速度27ノットといえば、そこそこ走るじゃないか。GPSもないのにどうやって沖縄だのミッドウェーだのにいったんだ?一等兵が海図ひいたりコンパスとにらめっこしたりしていたのかな。
な~んてことを考えるまもなく寝てしまった。再観する時間がない・・・。くそー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です