南房総のアオリイカ~翌日

・・・翌日(笑)。

ホント、行ったら帰ってこないのネ?と言われながら、確信犯的な車中泊。
釣り場のそばに美味しげなリゾートマンションがあったので資料請求をしてしまった。ほかにもボートが置ける庭付きのワンルームみたいな物件もあって、平日はこっち、土日は東京の家族のもとへ・・・なんて仕事環境が作れたらいいなぁなんて本気で思いだした。

で、朝から凪。
でも、午後から西~南の風がけっこう強く吹く予報なので風向きが変わったら帰る!と決めて出港。

このところ爆風付いているので伊豆大島の風を15分おきにチェックする。
南風は大島からやってくるのだ。

7:00 ポイント到着

2008-12-24-958.jpg
7:03 500g。
イカの居場所も当たりエギも分かっているので1投目から乗ってくる。

2008-12-24-963.jpg
7:07 400g

2008-12-24-966.jpg
7:18 400g

2008-12-24-968.jpg
7:27 400g

2008-12-24-969.jpg
7:49 500g
いのまた釣具オリジナルが大当たり。角太郎さん、ありがとうございます。

2008-12-24-973.jpg
7:59 800g

2008-12-24-976.jpg
8:33 500g

2008-12-24-978.jpg
8:52 400g

2008-12-24-979.jpg
9:53 400g

2008-12-24-981.jpg
9:55 250g

ここでツ抜け。

昨日よりペースがいいが、残念なことに伊豆大島の風が大きく南西に変わった。

北ならなんぼ吹いても怖くないけど、南は勘弁。
危険を察知して撤収した。

朝の外気は3度なんて日も増えてきた冬本番だけど、水温はまだまだ18度もある。
昨日から1度下がったけれど、イカの活性は高かった。

このペースのまま春まで釣れ続いてイカだけが大きくならないかなぁと、都合の良い的考えのNovでした。

6 comments on “南房総のアオリイカ~翌日

  1. 業務連絡!
    イカ牧場発見ならず(笑)

  2. のぶさん、こんにちは~♪
    連続○ボ街道をひたすら歩み続けているサルサです。
    いのまたオリジナル強いですねパープルテープですかね?
    個人的にパープル信者なのですが、なかなか入手にも難しく現在は欠品中です。
    これもホゲリの原因の一つですが、技術面もなんらかの要因があるのではないかと。
    のぶさんのようにコンスタントな水揚げに憧れる今日この頃です。

  3. 業務連絡、了解です(^^)

  4. 弟子入りなんて、そんな・・・(^_^;
    パープル、いいですよネ。
    ボクも信じるエギのカラーの一つです。
    最近はもっぱら松葉です。
    信じる模様です。

  5. のぶ様
    この一年間大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願いいたします!
    良いお年をお迎えください。
    saltwaters.jp
    by オニさん

  6. こちらこそ、お世話になりました。
    最後にいい釣りできてよかったですネ!
    来年もさらに大物GETしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です