お米

さすがに子供が3人もいると米の消費量が多くて、
10kg袋で買ってきた米など10日で消費してしまう。

そこで知人のツテをたより、山形の農家から30kg入りの100%産地直送米をとってみることにした。
じゃじゃ~ん30kgササニシキ、9000円ナリ。送料ちなみに700円ナリ。

2007-04-16.jpg

世のパパたちよ、かみさんに聞いてみ?これ、お得!ってわかるから。
重たい10kg袋をわっせわっせと運ぶより、通販利用で玄関まで届く便利な世の中よ。

そして、この米。スーパーで買ってくる米より間違いなく旨い。
次はコシヒカリに行ってみよー。

14 comments on “お米

  1. Novさんもお子さん3人いらっしゃるんですか。

    ええ、うちも3人です(笑)
    週末は独身になる身なんですが、普段うるさいだけなのに、独りになると寂しかったりするんで不思議です。
    ところで…釣果申請届いてます?

  2. 実家は米屋でしたので
    その茶色の袋は懐かしい。。。
    小学校の頃から担がされてましたよ(苦笑

  3. 遺伝子は受け継がれ、
    子供たち三人も大食いなのですか!??(爆)

  4. 釣果申請、届いてますよん。
    ちょうど今朝、順位変動をしました・・・今何位??
    ロンさんちも3人なんだね?
    苦労と楽しさの両取りですな。お互い頑張りましょう。
    なんだか猛烈に親近感、沸いてきた(^^)

  5. 実家が米屋かぁ。
    米に困らないというのはいいね!
    農家の直販米なら純度が高い!と思っているんだけど間違ってないかなぁ。間違ってないよね。
    食べて確かに旨いもん。

  6. おうさ、そうよ。大食いよ。
    そのうち、ワシみたいに
    カツ丼の大盛り2杯+おつゆがわりのラーメン
    なんて食べ方をするようになるんだろうなぁ。と。
    寿司やの「片っ端から握ってやってくれ」と注文するのが夢だったりもするのでR。

  7. 一年分農家から玄米買ってる
    精米機も買ってある
    ヌカとり放題。。。。。。。。
    練りエサでも作るかな(笑)
    ヌカ欲しい方はご連絡を

  8. それ・・・
    その量は
    凄すぎです・・・(汗
    てか、精米機持っているなんて。。。。
    うまさんってやっぱりすげ~ェ(笑)

  9. ヌカ!
    精米器持ってるんだ・・・びっくりした。
    もしかしてコイン精米機??
    田舎で「コイン精米1kg200円!」て書いてあるのを見て、なんて安い米なんだ・・・と思ったのはオレだけではあるまい。

  10. MUNEんちの近くにならコイン精米、あるでしょ?
    農協とか。
    農協とか。
    農協とか。

  11. http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=KG-16
    これの古いのだよん
    ヌカみそもやりたい人いたらヌカ分けますよ~~~
    玄米で一年分買うと安いよん
    農家の直販は確かに美味い!
    お米屋さんはお店によるんだろうけど
    オリジナルブレンドしてたりするからね~~

  12. ああ、なるほど。
    注文時、精米しますか??と聞かれたので『ハイ!』と元気良く答えた結果、重さは数キロ減って、旨さも数割減ったんだね。
    朝、たべるぶんだけ精米する。
    かなりホットに購入検討。
    商品紹介ありがとやんした。

  13. こんばんは。
    Novさん、今度、是非ご一緒したいです。
    『何を?』って思いますよね?何だと思います?
    カブトムシです(笑)
    我が家も毎年夏になると出動ですよ~。
    現在22?23?位の幼虫が居ます。
    今年の奴らは玄孫ですね(爆)

  14. おぉ!ぜひ行きましょう行きましょう。
    その22匹の羽化が始まったら初モノ獲りのチャンスですぞ。
    ぜひぜひ行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です