屋外釣り堀


そして、先日のスーパーフィッシングですっかり腕を上げた気でいた我々は、上級者が集いそうな屋外の釣り堀に足を向けた。
その昔のちょー若い頃は近所の大きな池やこういった屋外釣り堀でそれはそれは楽しく釣りをしたものだったが、水温の下がるこの時期、魚たちの活性がおもいっきり低い事を忘れていた。
結果、丸坊主。
先日のスーパーフィッシングでの爆釣が帳消しだ。
爆釣にもう一回行かなきゃ。

6 comments on “屋外釣り堀

  1. これは夢のあとでしょうか(笑
    去年、夢を見た後しばらく釣れなかった記憶が・・・(汗
    小学生の時、近くの野池でぼくもへらや鯉にはまってましたよ☆
    ヘラブナ用のロットホルダーも持ってましたし・・・(笑

  2. オイラがそもそも釣りにはまったのも釣り掘が原点でした
    練り餌以外使用禁止なのにうどんを使ったり時にはミミズを仕込んで行きました(笑)
    この時期はメチャメチャ活性低いですよね~
    こんな時は、ウキを外して餌も付けずに空ハリを沈めてから空合わせの様に竿をあおるとスレで釣れたものです(汗;)
    卑怯者と聞こえて来そうな・・・・・
    では。。。。。

  3. とっくに明けちゃってますが(笑)あけましておめでとうございます(^u^)
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    釣堀・・・・・メッチャ懐かしいっす♪
    ボッキの地元にも昔から釣堀があり、コンクリートで出来た数個の池は・・・・・コイエリア、金魚エリア、ニジマスエリアと、養殖場も兼ねていたんで、色々な魚が居ました(^o^)
    シュチュエーションとしては、米軍基地近くなんで、戦闘機がガンガン上空を行き交う中、シッポリ金魚(一番安かったので)釣りしてましたわぁ~
    あ~懐かしい(^v^)
    ちなみに、ニジマス池に勝手に仕掛け放り込んでよう怒られました(^_^;) 

  4. そうそう!確かに夢のあと(^^)
    ずーっと爆釣ってわけにはいかないじゃない??
    だから少しは冷やさないと(笑)
    でも、うまちゃんは冷やしすぎ。

  5. その「カラばりワザ」、すごい!
    そんなテクがあったのね・・・。
    当日、風は強いし日は暮れるし。
    また温かくなったらチャレンジしてきますわ。

  6. おー、これはこれはGHさん!
    相変わらず突っ走ってますね??
    55ジャガタ、期待してますよ!
    いつかGH組の暴飲暴食フィッシングツアーに参加することを夢見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です