初釣り

やはり子どもたちへの釣り指導は「爆釣」から。
釣りがつまらないと思っている人の大部分は、
その初体験が釣れなかったり船酔いをしてしまったり。
爆釣の初体験を夏のボートハゼで無事に済ませた彼らからの釣りのリクエスト。
次の爆釣は・・・・これだ!
2007-01-06-01.jpg
豊島園スーパーフィッシング。
見よ、この魚影!
2007-01-06-02.jpg
ふふふ。
満足満足。

12 comments on “初釣り

  1. 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
    まずは『爆釣』って、
    魚影濃すぎ・・・。(笑
    お子さんは、これだと大満足ですねぇ~!
    僕も大満足させてぇ~!!(笑

  2. すんげ~~怖いぐらいの濃い魚影だね!
    餌なしでも釣れそう~~~
    真剣に竿を持つ子供さん達・・・とっても可愛いねえ~

  3. Novさん
    新年早々ご無沙汰しちゃいました
    アジに雪山に初釣りと目白押しのお正月ですね
    オイラは貧乏暇無しで元旦からポツポツ仕事してます(汗;)
    この時期でも水深のある所だと鯵が釣れるんですね
    鯵の刺身は庶民のみかたですオイラも大・大・大好きです
    では。。。。。

  4. おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします!
    ボクもそろそろコドモに釣りさせようかな。
    鮒にはじまって鮒に終わるんだっけ?

  5. 釣りが毎回こーゆーものだ、と思われてしまうのもある意味マズいのかな、と。
    それにしても、まー良く釣れました(^^)

  6. そうそう、竿いらない(笑)
    でも、ウキの「ツン!」というのを教えました。
    それに対して「ビシ!」と、あわせるのも。
    将来が楽しみです。

  7. 正月休みは、あちこちせわしなく動き回っているうちに終わってしまいました。
    これなら、海外にでもドカーンと行ってどっしり構えていた方がラクだったかも。

  8. ハゼに始まってハゼに終わるんだと思うよ(笑)
    管釣り楽釣!なんてお勧めなんだけどな。

  9. なんつー魚影!
    これで活性高ければ、落ちたら骨になりそうですね(笑
    うちもボチボチ釣りさせようかなぁ。。。

  10. ボラの群れみたい
    今年も宜しくです

  11. 活性高いので、落ちたら骨です。
    行ってみたら?
    いっくらでも釣れるから。
    あ、屋内釣り堀、苦手なんだっけ??(笑)

  12. ここで腕を磨くべし。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です