キス釣り

2006-07-14.jpg
またもやキス釣りに行ってきた。
日中は35度だとかで、この天気で外に出るとたちまちヒカラビてしまいそうだから夕方に限りなく近い午後から釣りに出た。
目指せ!海ほたる!というつもりで浦安沖に出ると、あたり一面霞んでおりまったく周りは真っ白け。でも南に進めばいいのだから安心安心とおもったらコンパスない。とうぜんGPSも、ない。
それでもなんとか海ほたる周辺に到着。先日実績のあった橋のそば。25メートルから一気に7メートルまでかけあがるかけあがりの9メートルぐらいのところでアンカーリング。一投目からナイス!キス! もっと浅場でもっとエキサイティングな釣りができないかな、と、5メートルライン、そして2メートルラインと実験移動をしてみたけれど、サイズ、数ともに『9』が一番良かった。ちなみに橋の番号は「12」ですね。わかる人にはわかる。
ボク的に夏の一番好きな時間帯である夕暮れ時、やっと涼しくなってきた~~これからアナゴだ~~と、全身が~~~化しているととつぜん横浜からの「どしゃぶりだー」電話。
あわてて帰りました。ちなみに帰り道も真っ白。コンパス、ない。とうぜんGPSも、ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です