神津島

伊豆七島のひとつ、神津島の多幸浜に海水浴に行ってきました。
神津島空港までは調布から45分の空の旅。週に1日しか休みがないワタクシにとってきれいな海で泳ぐためにはこんな方法をとらざるを得ないのが実状です。
島に到着すると辺り一面に磯の香りが漂い、ビーチの真っ白い砂が目に眩しすぎます。
海水浴シーズンが終了し、人影もまばらな神津島。
今その美しい海岸でこのブログを書いています・・・?

あれ?後ろのビルがおかしいな。言い換えないと。
伊豆七島のひとつ、神津島の多幸浜がやってきました。
うん、これでよし。
じつはこれ、台場の浜。
9月に入ってから人影まばらなこのビーチに、神津島の多幸浜から真っ白の砂が運ばれてきています。
まだ磯の香りがただよう敷き詰めたての白砂の上に陣を取り、台場で海水浴・・・とは言えないな。日光浴を楽しんできました。冒頭とはえらい違いだわ・・・(悲)
1年ぐらい前だったかな。この台場の浜で家族揃って遊んでいるとフジテレビのチームがやってきて、撮影とインタビューを受けたことがありました。波打ち際でカモメに餌をやる子供たちの絵がスーパーニュースの天気予報のバックに使われ、インタビューの様子もそのまんま放送されてNov家のテレビデビューとなったわけですが、今日も似たようなことがありました。
ウチの家族しかいなかったからなんでしょうけど、コカコーラ社の撮影部隊がやってきて、「コーラ片手に夏っぽく遊ぶ家族の図」というのを撮りたい撮りたいカクカクシカジカ・・・ということで、各自コーラを1本ずつ持たされ、もうちょっとこっち!とかもうちょっとあっち!に協力をしておりました。するとそれを見ていたアマチュアカメラマンの大群。撮影終了後ここぞとばかりに襲いかかってきて、これまたあっち向いて!とかこっち見て!の猛攻撃。
ん~のんびりしにいったはずなんだけどなぁ。
落ち着かない台場の浜にようこそ?だったみたい。

9 comments on “神津島

  1. NOVおやびんさすが!
    まだまだ夏ですね。

  2. こんばんは、餌木ビンまるちゃんです。
    先日は、掲示板に書き込みいただきありがとうございます。
     
    春以降更新をサボっていましたが、実は、子どもの通っている幼・小・中学校のお付き合いや、家の事で慌ただしく、釣り自体あまり行っておりませんでした。
     
    最近は、少しはペースが掴めてきましたので、ささやかながら釣行再開し、釣りレポもアップしたいと思っています。
    改めて宜しくお願いします。
     
    ↑ブログ拝読しましたが、
    TVやアマ・カメラマンが寄って来るという事は、Novさんファミリーが絵になっていたんでしょうね。
    こういう経験も、子どもにとっても良い思い出になったりするんでしょうねー
    んー都会のビーチで日光浴なんて、
    何だか贅沢ですね!

  3. すげー ホントに調布から飛んでるの?
    だったら、一回ぐらい行ってみたいね。

  4. そちらには確か、イナゲの浜やイナゲのプールがあるぢゃない?
    海が近くてウラヤマしいわ?

  5. おー!ごぶさたです。>まるちゃん!
    お互い大変ですな>家族(^_^;)
    チビその1が小学校から3時に帰宅するので、それまでに帰らんといかんわけですよ・・・。とすると、家から行ける海は台場のみ。という悲しい選択です。
    週に1日の休み、できるならざざーん、ざぶーんの海に連れて行きたかったのですが・・・。
    また来てくださいね~~

  6. 調布だったら置けるっしょ? >自家機
    家から水着で行って、着いたらすぐドボン。
    いいね~、やろうよ。
    民間、降りられるのかな?
    FOD氏によると、八丈まで行くと南国らしいよ。
    きっと飛んでいったらあの距離、10分ぐらいだね?

  7. ブログ読んで気がつきました。
    職場から見ると砂の色が突然変わる部分が(笑
    しかし、この砂いつまでもつのやら。。。

  8. ほんと、においまで磯の香りで、目をつぶると神津島でした。
    いつまで続くのやら。。。

  9. 【神津島空港】情報

    神津島空港神津島空港(こうづしまくうこう ”Kouzushima Airport”)は東京都神津島村(神津島)にある日本の空港|第三種空港。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です