一路、葉山へ

一路、葉山へ。

バーベキューを日々の生き甲斐にしている友人からのご招待で森戸海岸に行ってきました。
今回は釣りは無し。

気温20度を余裕で超えたこの日、浜はバーベキューの人々で賑わい、もうまったくもってビールビール的な陽気に海全体、街全体が包まれていたのでした。

2008-05-01-3.jpg

うーん、連なりたい、連なりたい。
ここでアオリイカをびゅんびゅんしゃくるのも近々やってみたいものです。

葉山釣り具センターおよび周辺の貸しボートの釣果を見てみたらこの日!釣れてるじゃないですかっ、アオリイカ。キロアップ連発です。目の前の浜にはアオリイカがわらわらいたんですね~(後日記)

2008-05-01-2.jpg

どーん、サザエ。
たいへんなご馳走です。絶対にサザエのしっぽを切らずにくるりと抜き取る技をお持ちの氏に甘えて、何個も何個もくるり技をご披露していただきました。ご馳走様でございました。

2008-05-01-1.jpg

森戸海岸といえば「森戸の夕照」で知られる神奈川の名勝ですが、あいにく今日はこの下で若い衆がドンシャリ鳴らせながらバーベキューの真っ最中。静かな気分で裕次郎に浸るのは次回に持ち越しとなりました。

あんまりこの辺は来ないのでよく分からないんだけど、噂によると生のシラス丼とか、激うまプリンとかそのほか大勢の旨い店がこれでもか!ってぐらいあるらしいですね。

探してから行けば良かったかな。

2 comments on “一路、葉山へ

  1. つぼ焼きでありますね~
    美味しそう、でもロッドが振れないのはちと、いやいや大いにストレスになりますですね(笑)

  2. 家族サービスで行ったつもりが、一人で酔っぱらって寝ているわけですよ。
    もうすっかりダメ親父なんですね。。。
    家族サービスのやりかたを忘れてしまっている気がするのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です