高速艇

東京湾で釣りをしていると、水煙を立てながら猛烈なスピードで駆け抜けていくアレ。
超高速船セブンアイランドというんですね。
もうちょっと詳しく調べてみると、東海汽船の誇る超高速艇セブンアイランドは全3艇。それぞれが、虹・愛・夢をテーマにカラーリングされており、東海汽船の名誉船長でもあるイラストレーターの柳原良平氏のデザインによるものだそうです。船と海を愛する柳原氏の楽しくカラフルなペインティングもセブンアイランドの魅力のひとつですね。
さて所要時間を見てみると東京から大島まではななんと1時間45分。これではワタクシの船は中ノ瀬までしか行けません(笑) 料金も今の時期なら7000円少々で大島行けちゃうんですね。ちょっと休みの日にふらりと行ってこようかしら。
写真は芝浦にあるセブンアイランドの隠れ家の映像。
こんなところに隠れていやがったか。
鯨よけの前方金具もしっかり見といてやるか。
kusoku-tei.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です