またもやタイクーン

そして今日もタイクーンへ。
ちーとばかし釣りしようと思って船で出たけれど、あれよあれよという間に南の風10メートル。
さすがの東京湾もさすがのワタクシも南風10メートルではナススベがありません。
予定では海ほたる&川崎バースあたりでジギングジギングシーバスイレグイのつもりだったのですが、これではどこにも行けないのでタイクーンへ。
するとオモテが時化ているからなのか、今日は小型艇がわんさかいました。
12時オープンの店なのに、12時に着いたらその有様。この店を利用する船組はいったい何時に入店しているのだろうか、従業員の人々もたいへんだなぁ。などと思ってしまいました。
ここは桟橋が埋まっていても誰かの船に抱き抱きすれば停められるので満船の心配はいりません。今日抱かせてもらった船はボストンホエラーのモントークでした。好きです。この船。幅広の安定感はコレ最高。その昔自分の船が欲しかった頃はこいつを狙っていました。今となっても好みは変わらず、周りがクルージング派のやれシーレーだ、やれベーラーナーだと叫んでいてもワタクシはボストンホエラーの30フィートぐらいの平べったい船に250馬力ぐらいの船外機を2基積んで、ベッドもリラックススペースも何もないむき出しのセンターコンソーラータイプで釣りしたいです。
んなわけで今日もタイクーン。
なぜか毎日ナマハルマキです。
taikun.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です