序列

休日の昼時ににぎわう横浜タイクーン。
時を外した遅い午後に行ってみると、60フィートクラスのでっかい船が2艇並んでとまっていた。
それなりに人生を成功した人たちが船を持っているんだろうけど、その成功者が集まるこの桟橋でそんな成功者たちなりの序列が出来上がる。
それなりに成功して30フィートクラスの船を持っても、ここで60フィートの船に道を譲ったりするのを見ると「上には上」の序列を感じずにはいられない。
自分が楽しければそれでいいんじゃない?
テラスのギャラリー達は最初にやってきた30フィートクラスのボートに羨望のまなざしを向けていた。
でも、次にやってきた60フィートクラスの船に対して絶句する。
どこまで上があるのだろう。
この世界、おもしろい。
big-boat.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です