ホワイトアスパラ

2007-05-11.jpg

世界を旅する友人のP君が、ドイツ方面でイマが旬!のホワイトアスパラを買ってきてくれた。これは大変だ!とばかりにボクの周りのホワイトアスパラ好きがわいわい集まって宴会を開くこととなった。

このホワイトアスパラは、光合成しないように土を全体にかぶせて大事に大事に育てられたいわば箱入り娘。そんな箱入り娘を塩ゆでして片っ端から食べちゃいました。

これは旨いね。癖になりそう。正体はフランス産のホワイトアスパラ。じぶんで取り寄せてみようかしらと検索してみたら・・・ちょっと驚きました。すんません、ごちそうさまです。

2 comments on “ホワイトアスパラ

  1. んまかったね~
    国産品は安いのね
    http://image.rakuten.co.jp/kanitaro/cabinet/600moji/howaasu-2.jpg
    なんかやらしい。。。。。。

  2. 北海道なんたら産っていうのもあるみたいだね。
    フランス産は「解禁!」「予約開始!」なんて唄っているからさぞかし人気があるのでしょう。
    また機会があったら食べたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です