負けないぞ


おはようございます。板に付いた早起きのためにすっかり夜が苦手になったNovです。皆さんお元気ですか?
今日は長男の小学校入学以来初の運動会。
仕事でどうしても見に行くことができないボクにもなにかできることはないか・・・。あるんですね。それは場所取り。4時半に起きて一番乗りをめざしましたが上には上がいるのです(T_T)。2番手でした。前にいるのは同じクラスのお父さん。来年は負けないぜ。
保護者の観覧スペースは限られており、いい場所をGETしようと続々集まる場所取りお父さん。開門までの待ち時間に1番の彼と紳士協定を結び、彼は奥角、そしてワタクシはめでたく手前角の特等席をGETすることに成功しました。
どこの世界にもツワモノがいて、どこからともなく現れたお母さんのそのまたお母さんぐらいの方、アナタが敷いているのはワタクシのシートの上ですから。娘さんは5年生のリレーの選手だそうで・・・ま、仲良くやりましょう!
ボクにとって運動会の観賞は夜。手ぶれ補正もなんのその、撮り手の興奮が伝わる目の回るような映像でした。さ、次は次男と長女の運動会。負けないぞ。

6 comments on “負けないぞ

  1. 早起きお疲れ様です。
    完璧に夜型のボクにはあなたが神々しくみえます。
    ボクも10/1の地元の運動会に出場することになってまして、リレーとか綱引きとか出てきます。
    この運動会のよいところは飲み放題(ビールも)食べ放題なのだ!
    来る?

  2. 早起きお疲れ様です。
    まだ うちのチビは運動会ないけど そのうち当たり前のように並ぶんだろうな。
    最近 時差で体内時計壊れ気味。
    僕は何型なんだろう?

  3. いいね~その運動会!
    ムリしすぎなさんな(^_^)
    飲み放題!という言葉に惹かれて、どれどれ?とほんとに予定表を確認してしまったよ。(笑)
    きっと運動大好きなうまちゃんあたりが駆けつけると思うよ。

  4. イマは幼稚園児代から過酷な場所取り合戦が繰り広げられているそうですヨ。
    整理券配るところもあるとか(笑)
    ウチの小学校は「7:50開門」という場所取り制限だけなので何時から並んでもOKだったわけです。
    ドイツ、気を付けて!

  5. こんばんわ♪
    うちらの方は・・・・田舎なんで、人も少なく・・・・普通に運動会始まってからも全然好きなとこで大概見れるんすわ(-^o^-)
    それに、シートっちゅうか、イスとか持ち込んでビール片手にっちゅうスタイルでも全然OK!!
    前なんか、バーベQ始めちゃう人らも居って・・・流石に注意されてましたがね(^▽^)
    PS:一昨年は地区リレー選手に選ばれまして・・・・ゴール直前でおもいっきりコケて3回転半&手足ズルムケで・・・・・ヒーローでしたが・・・( ̄ー ̄)

  6. え~そうなんですか~??
    ビール片手に観戦だなんて、いいですね!
    こちらはとても厳しくて、場所取りの件は表記のとおりなんですが、食事は(サケ禁)開放された体育館の中でしかできないんですよ。
    僕らの頃は両親の観戦スペースでいっしょにオベント食べたのを憶えているんですけど、今ではトーチャンカーチャンが見に来れない子供が可哀相ということで、子供たちは全員給食を食べに部屋に戻っていっちまうんですよね。
    そういう意味では寂しいかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です