館山のアオリイカ

館山で1日エギをしゃくって、車中泊して、もう1日エギをしゃくったあと、ルアーフライショップ サウスエンドに寄ったらあまりにも楽しかったので飲んじゃってまた車中泊の家庭崩壊前夜祭。うそうそ。

館山攻略法をしっかり説いていただいた約5時間。あっちのヤマ、こっちのヤマとメモを取るうちにじゃあオレの船で行ってみるべおーと嬉しいお誘いをいただいた翌週、てっぱつ丸にて出港。

2008-12-18-05.jpg
このスタイルで船、置きたいなあ。近年内に。

出港すると堤防の上にでん!と魚礁が鎮座。

2008-12-18-01.jpg

こんなにでかいのが沈んでるのね~これじゃ、エギ、持って行かれるわけだ。

予報が南西強風なので、吹いてきたら危険でおしまい。と現場到着。

キャストすると吹いてきた(T.T)

急いでしゃくる。

2008-12-18-03.jpg

手がえし良く、急いでしゃくる。

2008-12-18-02.jpg

もっと急いでしゃくる。

2008-12-18-04.jpg

あれよあれよという間に南西16メートル。

実釣45分間だったけど、いますねぇ~~(^^)
来週に続く・・・です。

遠藤さん、いろいろお世話になりました。

貴重な情報、ありがとうございました。

サウスエンド・館山

2 comments on “館山のアオリイカ

  1. 短時間の釣行だったようですねえ
    でも烏賊の顔見れたからOKですよね
    俺もほんと烏賊釣らないと釣り方忘れそうで 
    誰か教えてー

  2. もう、びゅーびゅーのびゅーでしたわ。
    もっと凪が許せば数のばせたのになぁ・・・という後ろ髪ひかれる釣行でした。
    でも、風にはかなわん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です