津軽のマグロ

爆釣速報の巡回中、茂木さんのところで更新があるととても楽しみに読ませてもらうのだけれど、今回の「津軽海峡クロマグロ爆発!」編には猛烈に興奮してしまった。
ボクにとってマグロについては東京湾に紛れ込んできたメジを釣った事がある・・・程度に過ぎないけれど、でっかいの、釣ってみたいな~と思うわけですね。爆釣速報で記事を追いかけていると、つい先日までは九州で爆発!そして今は津軽で爆発!と情報が入りやすくなった昨今はアングラーにとってもチャンスが多くなってきたということでしょう!そうでしょ?
そして興奮して読み進むうちに出会ったのがこの写真。
(茂木さん、お借りします。)

漁船便乗や巨大チャーター船でマグロを追いかけるのならいざ知らず、プレジャーボートですよ。
21フィート?23ぐらい? んな程度の船でしょ??コレ。普段乗ってるヤツっすよ。ちょろちょろっとシーバス釣ったり、やー!キスだー! なんて言ってるボートです。これをもしも津軽においていたなら、ああやって船縁から巨大マグロをあげることができるなんて・・・。
ちょっと届きそうで届かぬ、身近そうで身近でない不思議に悔しげな感覚に襲われた写真でした。
suisuiさんもマグロマグロだったしね。ちょっとCDでも買ってくっかな。
来週は天候がよければ熱海~旧江戸川をタックル積んで船移動。
マグロ釣るぞ! ムリムリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です