カツオ

2007-06-20.jpg

家では禁酒を誓った我が身だが、
「今日はカツオあるよ」
という妻の悪魔のささやきには誓いの言葉などどこ吹く風。
あっさり喉ごしと生姜醤油かつおに酔いしれてしまうのでした、ニンニクも好き。

3度のメシよりカツオが好きで、3度のメシがカツオならまったく文句ないのだが
初と戻りのどっちが好きか?って聞かれるととっても困ってしまう。

先日はモチガツオなる強烈に旨いカツオに出会うことができたし、このところカツオから目が離せない。

一人で1本、わしわしと食べる日を夢見て、今日もカツオとビール、最高の組み合わせを食べながら記。

2 comments on “カツオ

  1. NOVさんの食のお供は
    ビールと言う事ですね!?(笑)
    まさか、これ全部一人で食べちゃったりしてますか!?

  2. このぐらいの量はぺろりでっせ。
    しってるでしょ?(笑)
    ボクがキミぐらいの頃はアユの塩焼き26本、イケたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です