ホットプレート

2007-05-14.jpg

10年かな、いや15年来の付き合いだったホットプレートとおサラバして最新のホットプレートを手に入れた。子供たちからのたこ焼きやりたーいというリクエストと、経済的にどう考えてもどんな最高級のホットプレートを買ったってヤキニク屋せいぜい2回分ダロ?という安易な計算からだ。

まったく研究などせずに店に出向いてみるとあるわあるわ、やっぱり1980円ぐらいのものから数万円のモノまで。ここ最近のホットプレートは鉄板が載せ替えられて焼き肉用の鉄板は穴が空いていて余分なアブラは下に落ちるようになっているのですね。

購入(^^)

今夜は焼き肉。
安くあがって嬉しい。

4 comments on “ホットプレート

  1. タレはやっぱり叙々苑ですな(笑)
    我が家はこれでOKです♪
    最終的には【タレご飯】でなくなりますが(爆)

  2. 賛成賛成(^^)
    昔、厨房におしかけてレシピを聞き出してヨロコビに包まれながらあのサラダ菜の叙々苑サラダを家で食べてたのね。
    こないだスーパーに行ったらそのドレッシングが売ってた。
    そんな時代なのね。

  3. あーー、来年はこのプレートで宴会希望です(笑)
    どこの ブログも肉喰ってる話が多いですね
    最近、そんな物の美味しさを忘れた男ですた
    [打消]魚介類食い尽くしてやる・・・[/打消]

  4. 相変わらず、デカイの釣ってるね~~。
    すごいすごい!
    街でもスゴイスゴイの釣ってる??(笑)
    みんな肉喰ってるけど、猿兄にはかなわない。
    単価が違う・・・ボクはハナマサのお買い得品。
    あれ、そっちにもハナマサってあるんだっけ?
    肉のハナマサ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です