T.G.I.Friday`s その2

2006-11-08-01.jpg
『その2』が書けてうれしい・・・。
今日もまたグアムに行って来ました!
出発した日本ではすっかり秋めいていたけれど、現地に着いたらヤッホー!常夏!
白い砂、青い海・・・・・・
んなわけないのだ。
同じフライデーでも、品川にあるT.G.I.Friday`sにてお昼ごはんをたべました・・・(T_T)
話せば長くなりそうな1日なので、手短に。
朝、天気もいいし風は強いが天気!がいいので、葛西臨海公園の水族館に珊瑚礁を見に行こうかとおもって電車で出発。今日のワタクシに託された使命は4歳と2歳の子守なので、葛西臨海公園水族館→海っぺりでカニ獲り→水上バスが来たらドコ行きでもいいから飛び乗って高飛び→な~んて計画を練りながら乗り換えの東京駅に向かう。同じ京葉線ならもう一つ先の舞浜まで行っちゃってディズニーランドにでも入っちまおう!そうしよう!どうしよう?などと楽しく悩んでいるうちに東京駅着。乗り換えのために京葉線のホームをめざすと、「強風のため京葉線は全線で運転を見合わせております」的なアナウンスが耳にin。すると葛西臨海公園駅には行けないのですがどうすればいいですか??と辺りを見回すと新幹線の乗り場を発見。そりゃあ子供たちは新幹線が大好きですから、乗ってどっかいっちゃうか??な~んて軽く言ったが最後、4歳&2歳の「新幹線!新幹線!」の大合唱でご一行、いつの間にか新幹線のホームへ。新幹線に乗って行ける水族館はないものかと想いを巡らせると・・・有るじゃないですか!すぐにチケットを買い、ご一行は700系のぞみの先頭車両の3列シートで宴会を始めるのでした・・・。
さて4歳&2歳&ワタクシのご一行を乗せた700系のぞみは、開けたビールを飲み干す間もなければ車窓を流れる東京の景色を楽しむまもなく次の停車駅品川に到着。品川にはプリンスホテルががんばっちゃってるエプソン品川アクアスタジアムがあるのです。もうおわかりですね?ここが本日の目的地です。
この水族館、イルカのショーには定評があります。館内に入るとものの15分ですべての水槽は見切ってしまい、楽しみにしているイルカのショーまでは約2時間ほどの待ち時間。ここで冒頭のT.G.I.Friday`sが登場するのです。この水族館は途中退場が可能なので左手の甲にしっかりと見えない判を押してもらい、ご一行は向かいのパシフィックホテルにあるT.G.I.Friday`sに突入するのでした。
2006-11-08-02.jpg
店内、グアムと同じ。はぁステキ。外人さんいるじゃん。店員もアメリカの人。ワタクシときたらしゃべれないくせに発音がアメリカチックになっちゃって、「ビール、ワンね」とか言っちゃってるわけですよ。そして、最近太り気味なのでステーキはやめてハンバーガー、ワン。量は、想い出に残る本場よりもやっぱりかわいかったかな。日本人向けの日本の店だからね、それは仕方ない。雰囲気最高、周りは英語。やっぱりいいな、この店。最高だわ。
そしてイイ時間になったので水族館に戻り、イルカのショーを堪能してきました。・・・結果、ずぶ濡れ(T_T)
2006-11-08-03.jpg
あれ、わざとだべ?
最前列に座った我々も我々だけど、あのみごとな腹打ちイルカのジャンプは観客にわざと水をひっかけているにちがいない。「最前列から3列ぐらいまではご注意ください」って言われたけれど、水は3列どころか最後列近くまでざぶんざぶんにひっかかっているから、あれはわざとだね。でもイルカの数が多く、すべてがスピード感に満ちているのでイルカショー評論家のワタクシとしては86点ぐらいを差し上げたい。ただし着替えが必要なイルカショーね。売店で売っているイルカパンが意外とおいしかった。
帰りの電車内のてんやわんやと、帰ってからの公園での鬼ごっこ、虫採り、鉄棒特訓。そして夕食にようやく家族揃っての居酒屋・・・と書き出したら長くなりそうなのでこのへんで。

16 comments on “T.G.I.Friday`s その2

  1. 水族館は先月行った!
    あそこのイルカショーで最前列とはやりますね。
    あまり飛べないイルカがかわいいんだよね。

  2. 東京から新幹線で品川って・・・(笑)
    それいけてますね!!
    このコース・・・
    今後の参考にさせていただきます♪

  3. はれ?そんなゴールデンコースが味わえちゃうんですか!
    そのコース、そっくり頂きます(笑

  4. そうだったのね(⌒ー⌒) ニヤリ

  5. Novさん・・やっぱりいいパパしてるね~
    私なんて、最近は全く家族サービスしてねえ~わ
    でも、都会には魅力的な場所が一杯あって羨ましいなあ~

  6. もうすっかり飛べるようになっていたよ。
    このショーは、ボク的には伊豆三津シーパラダイスの次ぐらいにランキングかな。
    その上には八景島がありますが、どっちもシーパラグループということで、やはりトップは鴨川シーワールドのシャチショーの最前列でしょうか。

  7. 待ってました!(^^)
    ぜひ居着いて黒くナリなさい。
    このブログにコメントし出すとシーバスが釣れなくなってくるというジンクスが有るらしいので気を付けて(笑)
    東京から品川はあっという間でした。
    ほんと、・・・あ・・・って感じ。
    今度はもっと遠くに行けるようにがんばります。

  8. もうちょっと旅行気分で熱海ぐらいまでいっちゃおうかと思ったんだけど・・・新幹線ってのはやっぱり旅行気分になります。
    ボクにもっとたくさんの休みがあったなら・・・
    子供たちを連れだしたボクの携帯に、かみさんから「今、ドコ?」って電話がかかってきたとするでしょ。そしたら「沖縄だよん」とか「ホッカイドだよん」と貯めたマイルの無駄遣いなどしてみたいなぁ、と思ってます。

  9. 情報、ありがとね!
    教わったとおり、小田原、熱海まで海を見に行くことも考えたのだけれど、イマイチ向こう側の地理が不安だったのでやめました。
    得意の沼津→丸天コースも考えたのだけれど、新幹線三島往復+沼津港までのタクシー代は・・・(T_T)

  10. 歩いて5分で海!のほうが、子供は伸び伸び育つと思うんだよね。ボクはそっちのほうがいい!
    こっちは子供を野放しで遊ばせてあげる場所もない、家の周りではカマキリの餌もとれない。とうぜん魚は釣れない・・・。
    合宿に出してもいいかな?

  11. 現在仕事中・・・
    コソコソ何気なーくロムッたら・・・
    何か不吉なコメントが・・・
    >このブログにコメントし出すとシーバスが釣れなくなってくるというジンクスが有るらしいので気を付けて(笑)
    え・・・
    昇り調子なのですが・・・

  12. オイラの家からだと新幹線は新横浜駅からですハイ
    新横浜駅まで行く間に東海道線で品川駅に着いちゃいます(汗)
    けどプチ贅沢って言うか子供に夢かな
    良いパパしてますね(^o^)
    では。。。。。

  13. うむ、たしかに(笑)
    アンタにゃ、かなわん。
    記録更新おめでとう!
    「壁」って、あるんだよね。
    ボクも昔、80の壁を超えられなかった。
    でも、一度超えたらたくさん釣れるようになった。
    不思議とそんなモン。
    ということはワッペンさんはこれから90upがバンバン釣れると言うことだ!わっはっは。

  14. この子ら、入場券で新幹線ホームに連れて行くだけで1日眺めているような奴らですから(^^)
    たま~にサイゼリア←いっくら頼んでも安いトコね・・・などに連れていって
    「好きなだけ食え~」って、テーブルに並びきれなくなるぐらいオーダーするのもプチ贅沢?。
    あまりイイ大人にならんかも、です。

  15. 我が家の子もそうでした。散歩に行くと相鉄線とJRが走っているので線路脇で見ているだけでご機嫌でした。
    我が家の場合は、サイゼリヤonlyですけど家のご飯よりもはるかに量を食べますね(笑)
    子供は確実に親を見て育ってますよ~
    それとNovさんと奥様の遺伝子を引き継いでいるので・・・・・(爆)
    では。。。。。

  16. どんなに頼んでもお財布安心のサイゼリア、万歳!です。
    サイゼリアで宴会やりたいね・・・ママさん連中みたいだなぁ。
    あそこのペンネアラビアータの大盛りとガーリックトーストは欠かせないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です