夢の島マリーナ

夢の島マリーナを散歩。
ここには小さい船から大きい船までいろいろな船が一生懸命停まっており、眺めているだけでもいい散歩ができる。
ちょっとヒトの船に用事があり、一番奥の「Z」バースへ。
ここにはいったい持ち主はナニモノ?と言いたくなるような船ばかりが停まっている。
やたらデカイのややたら長いのばかり。
陳腐な表現だが、ほんとうにそんな感じ。
昔は「すっげーな~」とか、「でっけーな~」って感動してたけど、今は、「どうやってここに入れるんだろ?」とか「バックで入れているとき、カゼ吹いたらヤだな」なんて感想ばかり。
染まるって、ヤ、ね。
その昔、40フィートぐらいのフライングブリッジ船で式根島へ。
温泉に入りに行った。楽しい想い出。
途中、カジキ狙ったり、シイラが釣れたり。
帰りは大シケで、ヒト波ごとのジェットコースター。
どしゃ降りの東京湾。大型タンカーとのニアミス・・・・。
今日の用事は35フィートぐらいのオープン船。
ボクはフライングブリッジ船より、こっちの方が好き。
ひととおりの用事を済ませ、少し走ってみようかと思ったけど今日の東京湾は風がとても強いのでやめておいた。
夢の島マリーナでの一日。
優雅で静かな時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です