大型テレビ

周りがつぎつぎと大型テレビに買い換えてゆく。
先日招かれたお宅には、東芝の36液晶が。
また先日招かれたお宅には、ヒタチの42プラズマが。
これでハイビジョン放送を見ると、ヤラれてしまうんですよ。
で、さんざん刺激されてしまったので来るべきその日に備えて研究を開始。
いたずらに購入欲をあおってしまうだけなので、購入能力のない現在はあまり触れたくない話題だったのだがそんな時こそ立て続けにチャンスがやってきちゃうもので、日頃そんな時間はまったく無いくせにこんな時だけ電気屋さんで待ちぼうけ。
やっぱり液晶画面はシャープに偏る。
細かい性能はこのさいどうでもいいのだ。ようはフィーリングと信じる気持ち。あとは買わせてくれるいい対応の店員さんの存在かな。
今日はだれとも話をしなかったので購入は免れたが、これでいい店員さんと出会ってしまったら危なかったかも。
へんなところで負けず嫌いだから、自分の周りで一番デカイ画面を買わないといけない。
するとシャープの45液晶ということになる。
50万円です(笑)
帰って、カカクコムで調べたら387000円だった。
しばし考え込むワタシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です