キャンドルナイト

キャンドルナイト=ハイジってイメージがあって、うちではハイジの日って呼んでます。

夏至の昨日、各地で行われているキャンドルナイトにあやかり、うちでもハイジの日を実施しました。

素敵なイベントですよね。
100万人のキャンドルナイト。
省エネを思い、平和を願い、世界中で同じ事をしている人のことを思いながらほんの2,3時間電気を消して過ごす。

ボクのイメージでは各人に一つの木製スープボウル。中身はジャガイモとベーコンのチーズスープ。そしてかみ切れないほど堅い白パン。テーブルの真ん中にキャンドル一つ。
飲むならワインか。静かに静かに。

イメージはそんなスローな夜。

でも実際は・・・笑

2011-06-23

しかし、ロウソクの明かりは酔う。

2 comments on “キャンドルナイト

  1. のぶさん・・・ナイスです。
    いつまでもそのまんまでいてくださいね♪
    こんどうちでもやってみます。

  2. >ゲンキマン
    ぜひ、おすすめ(^^)
    あ、まちがってもキャンドル付けすぎてナニカの儀式みたいにしないようにね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です