そしてキス釣り

昨日見つけた第1海保近くの船団、キス釣り船団のいた場所へ走ります。今日は餌島釣り具が誇る通称アオイソ800を買ってきてあるので完璧です。餌島釣り具のアオイソメはぶっとくってイキがいいので有名なのですね。こいつでキスもイチコロなのだ。現地に到着するといるわいるわ、キスだらけ。いや、キスの船だらけ。
道具を作るのは昔から早いので、やー!と第一投。すると夏ギス特有のぶるぶるっっと小気味良いアタリ!約20cmのシロギスGET!で、さい先の良いスタートです。
その後も順調に釣り続き、釣れなくなるとアンカーロープ伸ばし伸ばし大作戦でこまめにポイント移動を繰り返すのでした。パラシュートアンカー、欲しいのぉ。
凪が二日続く週末なんて、なかなかないな。
良い土日でした。
kisu2-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です