夏のはじまり

2008-07-02.jpg

近所のお祭り、第一弾がスタート。
ここお富士さんの縁日は、細い道の左右いっぱいに出店がひしめき合う。

ああ、幸せのじゃがバター。
ああ、幸せのゲソ焼き。
歩き生ビールを飲みながら多数の保育園ママやその子供たちが待つ駐車場ゴザ敷き宴会場へと歩を進める。

息子のほしがるレーザーサイト付きライフルがくじ引きの賞品になっていたので、テキ屋のあんちゃんに価格交渉をして現金でGET。

娘のほしがるプリキュアのお面は800円もした。

途中、ペットくじを見た。
一回300円でカブトのメスが1点。オスが2点。ジャンガリアンハムスターが4点、ウズラのメスが7点だった。それを見て猛烈にウズラが欲しくなったが、周りの人のくじ運を見てると毎回1点しか出ないので7点集めるのに2100円もかかるのならペットショップで買おうと思った。3日欲しい気持ちが続いたら買いに行こう。毎日新鮮なウズラの卵が食べられる。

ウナギ釣りもあった。
細糸に小さなトリプルバーブレスフックでヤるウナギ釣り。昔鳴らした八の字殺法で獲る自信はあったが、大人は1回500円もするのでやめた。料金半額の子供にやらせたら案の定ぐるぐる巻きで逃げられてしまった。

超人混みをかき分けかき分け集合場所に着いたら宴会場はたくさんのママ達で賑わっていた。すでに全員知り合いになっているのが怖い。オレも立派な主夫なのだ。勧められるがまま勧めるがままみんなでがぶがぶ飲んだ。幸せなちょっと蒸し暑い夏の始まりの夜だった。

4 comments on “夏のはじまり

  1. やっと祭りの季節になりましたね~[絵文字:v-15]
    宮崎は早くも梅雨が終り始めて今日はなんと33度!!
    汗が滝のように流れる猛暑でございます。。。
    ところで気になったのですが、そちらの祭りで「箸巻き」(お好み焼きを箸で包んだもの)
    ってあります??
    昔、関東の祭りに行ったときに無くて残念だったんですよね。
    宮崎にはどの祭りにもでてるのですが・・・・。。

  2. 箸巻きですか???
    ないですよ~・・・初めて聞きました。
    こちらではあの一般的なお好み焼きをそのまんま鉄板で焼いて「はいっ500円」って感じです。
    値段も高くなりました。

  3. 横浜のカブトムシとクワガタの収穫が始まります。
    時間の有る時にblogにでも連絡ください。
    一発目にコクワガタが始まったようです、次はカブト、その次はノコギリ・・・・・

  4. ほほぉ、収穫収穫。
    心から行きたいのだけれど、足がないのだヨ。
    ワシワシガサガサやりたいんだけどねぇ。
    ホントに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です