保田ばんや

2007-05-07-01.jpg

ホウボウのカラアゲ、どどーん!

保田のばんやに行くとメニュー看板には旨そうな魚の名前がずらりと並んでいていつも何を食べようか悩んでいるうちに生ビールがどんどん無くなってしまうわけなのだが、旬な魚のホウボウをカラアゲにしてもらってムシャムシャ食べてみた・・・旨い。

GWのばんやは猛烈に混んでいて、10名様御一行の我々はしば~らく待たされることになるんだけど、その待ち時間にばんや横町でつまむ姫サンマの干物がまた旨いわけです。
奥の店には漁網を利用したお風呂のカラダ洗いが売っており、これは我が家の風呂場にて大活躍中。ワタクシが知っているアカスリの中ではもっとも気持ちいい部類に入るすぐれものなので追加購入した。色がいろいろあるので好きな色でカラダを洗おう!これもお勧め。

東京湾の旬!を知り尽くした大船長が一緒なので、かたっぱしから運ばれてくるメニューはイマイチバンウマイモノばかり。満足な満腹でした。そして仕上げは毎度のコトながらやっぱり外せないイカのかき揚げ丼。みよ!この溢れんばかりの丼姿。

2007-05-07-02.jpg

こうして風呂上がりの幸せな保田時間が過ぎていくのであった。

2 comments on “保田ばんや

  1. いいなあ~。
    最近体がぶったるんで、食を抑える事にしましたから、この手の画像はヤバイです(爆)
    ・・・
    丼物に惹かれます(笑)

  2. いかんよ、抑えちゃ。
    ニンゲンから食べる楽しみをとったらナニが残る??
    そのぶん動けばいいのさ。
    夜はビリーザブートキャンプに参加してみれば??
    どんなに食べても大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です