産まれた!

2011-06-13.jpg

寄れるレンズがないのでまったくうまく撮れないけど、我が家のブルーグラスが爆産です。一腹から30数匹出てきました。びっくり。

60cmのオールガラス水槽にテトラの外掛けフィルター。
流木に活着させたウィローモスと、アクセントに植えたミクロソリウムとアヌビアスナナだけのシンプルなレイアウトですが、きれいな国産グッピーが群れている水槽を作りたくて元気な子供が取れるのを待ってました。

スポイトでブラインシュリンプを「よしよし」なんて語りかけながら子供達に与える自分の姿、嫌いじゃありません。

だけど、こいつら、これからバンバン産むんだよね。
算数苦手だけど、30匹が30匹産んでまた30匹産んだら、もう電卓には表示できないよ。

あああ、なんて言ってたらたったいま、別の親が20数匹また産んだ。

6 comments on “産まれた!

  1. suzuki

    2011年6月14日 at 7:21 PM 返信

    俺も学生の頃、熱帯魚にハマってました!
    稚魚が増えると魚を飼ってるのがメインか、ブラインシュリンプを孵化させてるのがメインか、分からなくなるときが多々…(笑)

  2. >suzukiさん
    ほんと??いまやってないんだ??
    60cm水槽に60匹のグッピーって多いよね(^^;)
    水槽の前に立つと、みんなこっちに寄ってくるんだよね。
    かわいくってさ(^^)

  3. 僕も昔グッピー飼ってましたがアロワナ系に走っちゃって・・・
    お腹の中に消えていきました(汗)

  4. >さわっさん
    黄色、好きでしょ??
    黄色と黒のしましまのダトニオなんか、似合いそうだけどな。
    捕食シーン、かっこいいじゃん!
    飼っちゃえ!飼っちゃえ!

  5. 癒されます…♪

  6. >Shintaさん
    最近癒されてますか??
    突っ走ってばっかりではダメでちゅよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です