ドラム

2011-06-10.jpg

四十の手習いじゃないけど、いま、こんなコトして遊んでます。

きっかけはBOOWYの再結成の噂を耳にして、
よし、オレもやるかっ・・・って(笑)

かけた曲と叩いた音が合わさって耳に入ってくるから、
そのバンドの一員になれた気分がGOODなんです。

高校時代に憧れていた神保さんはもはや神の域に達してしまってとてもじゃないけどマネできないし、それにしても「域」と打つと「壱岐」に変換されてしまうところが爆速っぽくて笑っちゃう。

機種選定に関しては拡張性のあるYAMAHAのDTXPLORERが候補だったんだけど、どうしてもバスドラのペダルを踏むときの音と振動が気になって諦め。マンション暮らしではきついです。このRolandのHD-1でもどうかな・・・って感じ。

形もなるべく生ドラムに近い物を、って探したんだけど、HD-1という楽器を楽しむ!と考えればそれでいいかな、と。むしろ楽器楽器してなくてオシャレじゃん?

リムショットは無し。右がライド、左がクラッシュのシンバル構成で不自由だけど、なにも完全コピーを目指しているわけではなくてリズムに乗れればまぁ楽しっってわけだし、メッシュパッドが採用されているスネアに関してだけは叩き心地がよい。ロールが上手くなった気がする。

雑誌を重ねてばちばち練習していた若かりし頃にくらべて、この電子ドラムの世界は恐ろしく進化しました。

では、今日も一曲。

4 comments on “ドラム

  1. Novさん、ドラムできるんすか…!?
    手と足と同時に動くんですか…!?
    そんな事できる人、尊敬しますわよ…(笑)

  2. >Shinaさん
    両手両足、ばらばらに動かせるようになるとイロイロ便利よ(笑)
    やってみ?

  3. ふふふ…。Novさんついにドラマー復活ですか!
    実はワタクシもドラマー。嵐は呼ばないドラマーですが…(笑)
    エレドラ欲しいっす!

  4. >a.k.a.GORIさん
    あそこなら家で生ドラ叩けっぺ?
    おいら、今度はカホンが欲しいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です