アオリイカの一夜干し 外編

冷蔵庫干しに家庭からクレームが付いたので外で干すことにしたアオリイカの一夜干し。

そりゃ、庫内全段イカだらけにしちゃったら怒るわなぁ。

ホームセンターのキャンプ用品コーナーで食器干し器として売られていた。ボクとしては干物干し器のつもりなんだど・・・。本来はたしか四角かったような。

2008-11-06.jpg

しかしこれは使える。
とりあえず干物やさんの軒先のようです。

4段に2ハイずつ干すと8ハイできる。
詰めて干して10ハイかな。

これで飲むのがひそかな楽しみの今日この頃。

前回のは足が少ししょっぱかった。
もうちょっと塩水に漬ける時間を短くしてみよう。

1昼夜干したらちょっと堅かった。
もうちょっと干す時間を短くしてみよう。

・・・楽しい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です