原点へ

2008-04-26.jpg

10数年前、シーバス釣りと出逢って、夢中で夢中で免許までとってこの船に乗りたかったあの頃。当時勤めていた会社が海のそばだったこともあり、免許を取得してからは出勤前に船を出して、仕事が終わってからの夜も船で釣り・・・。

その後、趣味が高じて海洋レジャーの世界にプロとして身を置くことになるのだけれど、その6年間を経てこうして対峙してみると、以前は重労働だった船のメンテが楽になっている。修行してウデをあげたってことですな。船底塗料塗り1級とってきましたから。

やっぱりその船にまつわるメンバーが集まってわいのわいとのやる船底塗料塗りは一つのお祭りで、よく晴れた昼間にビールを片手にやれそっちがはみ出してる!だの高圧洗浄機をこっちに向けるな!だのとこんなに笑って船を洗ったのは久しぶりのことだなぁ。長いこと留守にしましたがこれからは毎回参加させていただきます(笑)。

とまあ、こうして6年ぶりに八景の海に戻ってきた訳なのだけれど、みなが口をそろえて言うのが「釣れなくなった」。

釣りのメンバーが数人揃うとやれあんときはこうだった、あんときもどうだったと昔の爆釣話に花が咲くのはいつものことだけれど、新しい情報が更新されていないことに気がついた。そのくらい東京湾の釣果が下り坂なのかなぁと心配しつつも、オレサマが戻ってきたからにはこれから爆釣伝説をどんどん更新してヤルゼ!と得意のウヌボレゴコロを存分に発揮してみたりするのでした。

2 comments on “原点へ

  1. 更新ですね(笑
    そうそう、やっぱり原点ですよね。
    最近ボクも回顧主義です。

  2. 若者よ、悩んでばかりいては始まらないゾ。
    イカを釣れ、イカを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です