南房総のアオリイカ

そう、それはまさしく神の業だった。

狭い水道から広がるように流れ出す無数の流れの帯。
その一つに狙いを付け、フォールさせながらエギを流し込んでいった。

水深は約15メートル。

流れにまかせたドリフトフォールと、適度なスラックを残した鋭いジャークを入れた瞬間にヤツは来た!



(岩井産 840g)

なーんちって。
偶然よ、偶然(笑)

いやーそれにしても寒かった。

近日追記。

7 comments on “南房総のアオリイカ

  1. どもです。
    先日は色々お勉強させて頂きまして大変参考になりました。
    お忙しいところすいませんでした。
    ところでNOVさん!
    画像、なんだか可愛いですよ♪

  2. う~~~ん
    Novさんがイカ[絵文字:i-180]ってる(爆)
    エギは数個持ってますが周りでエギングをする人が居ないのとイカさんの居るフィールドが近くに無い事が踏み込めない理由ですね(苦笑)
    けど食べるのは好きです(爆)
    では。。。。。

  3. 大した釣果もないブログをいつも爆速掲載ありがとうございます~
    そちらもボートエギング盛んなんですね^^
    こちら神戸はロックちゃんしか相手してくれないですが、、、3月になれば三重にボートエギングに行きますのでNovさんに負けないようデカイ烏賊GETしてきますね!!
    サイト更新は大変でしょうが、お体にお気を付けてくださね~

  4. なんかね、最近丸くなった・・・って言われるの。
    みんな勘違いしていると思うんだけど、勘違いしているのは何を隠そうこのワタクシなのかもしれない。

  5. 思ったよりも近くにいるよ>イカ。
    チェイサーさんのホームの隣の湾かな。
    温排水の影響なのか、立派なアオリイカが周年釣れるらしいで。

  6. 暖かいコメントありがとうございます!
    墨‘zさんのところのイラストが好きです。
    あんなイラストをサイトにちりばめることができたらなぁ・・・と常々思っとります。
    今度紹介してくださ~~い。

  7. だとしたら本当に近いですハイ
    オイラも情報集めてみます
    気が付いたらギュンギュンしゃくってたりして(爆)
    では。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です