チョコレートファウンテン

I(p1/4I?チョコレートファウンテンを堪能してきました。
choko.jpg
これ、言うならばチョコレートの噴水です。
上からチョコレートがとぎれることなく流れ落ちてくるのです。
どこかの番組でマジシャン引田天功の家が紹介され、彼女の自宅に設置されていたチョコレートファウンテンを見て以来、いつか試してみたい!と強く強く願っておりました。テレビの中で彼女は滝のようにとめどなく流れ落ちるチョコレートに串に刺したフルーツおよびマシュマロなどを付けて食しており、しまいには流れ落ちるチョコレートをジョッキで受けて飲み干していました。
やりたいやりたいやりたい。
調べてみるとあるところにはあるんですね。過去に「スキナモノ」それだけでお腹一杯にする趣向を楽しんだ経歴がありますがチョコレートだけでお腹一杯にするのは初めての経験です。それがましてや高級ベルギーチョコとなっては朝昼晩の各メシを抜いた相当に腹ぺこな状態で挑みました。
バナナでどろり。
マンゴーでどろり。
マシュマロでどろり。
カステラでどろり。
ポポロンでどろり。
はぁ・・・幸せ。
最後にジョッキで!と思ったら、ファウンテンの横に書いてあります。
「ジョッキおよびグラスでのご利用はご遠慮ください」
それでもジョッキでごくり。・・・ゴメンナサイ
みんながみんなそれをやってしまうとチョコレート不足になってしまうからかしら。調べによると3段の大きなチョコレートファウンテンになると6kg から8kgのチョコレートが必要になるそうで、家に常設してやろうと思っていたのですが、その筐体の価格に比べて使用する際のチョコレート代が半端じゃなさそうなのでやめました。滝がとぎれてもカッコワルいしね。
んなわけでお腹の中がたぷんたぷんのチョコレートだらけになった頃、いい加減ごちそうさまをしたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です