海ほたる

快晴無風のボートシーバス。
川崎、横浜方面がどうも調子が悪いんで海ほたるへ行ってみた。
そしたら爆釣。
とはいえその爆釣にたどり着くまでにはいろいろ回り道をしており、ふと思うのだけれどこの爆釣、シーバスのお食事タイムにたまたま当たっただけの運だとすれば、逆のルートを回っていればその時間にその場所には行かなかったわけで、当然釣れなかったとするならばその場所は釣れない場所として通過したのだろうから、今日はあんまり釣れない1日だったのかなぁ。それとも別の場所にお食事のタイミングでたどり着いてその場所が釣れる場所として思い出に残ったのかなぁ。それなら1日じゅうそれなりのポイントから動かなければ燃料使わずにいつかは爆釣の時間が来るってことなんじゃないの??む~~。シーバスはわからん。
しっかし海ほたるは凄いことになっていた。
アクアラインの橋脚周辺は凄い魚探反応で、水深20メートルの底から5メートルはベイトの反応がびっしり。落とせば食う落とせば食うのジグ祭りだった。
朝イチで行ったらきっと浮いているだろうから、トップの祭りかもね。
また週末行ってみよう。
今日のおかずはこいつ。
「釣れない場所」の川崎方面であげた1本。
soi.jpg
結構デカかった。35cmほど。
なにして食べよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です