満腹感欠乏症

病気である。
満腹感欠乏症とでもいうのだろうか。
満腹感がないのである。
今日のお昼ご飯はオリジン弁当の『のり竜田弁当』であった。
普段は普通モリで足りるのだが、このところ例の満腹感欠乏症なので大モリにしてみた。
混みあうお昼対策で作り置きのもの。店頭にどっさり重なっているモノなのだが、「大モリで!」と宣言することにより新しいものを作ってくれるのだろうなぁと思いこみ、それこそ喜び勇んで注文をした。この新品主義、わかりますね?回転寿司では決して回転しているモノを取らず、どんなに回転していようとも新しく注文するアレです。すると敵もサル者、作り置きの冷めた弁当にご飯だけをモリ足す荒技を披露してくれたのである。オリジンもなかなかヤルのである。
なんだか不満な気持ちで持ち帰ったその『のり竜田弁当大モリ』をわしわしと食べたのだが、食べているうちにどんどん空腹が進み、食べ終わった頃にはすっかり腹ぺこ。
どうもおかしい。
と思いながら時間はすでに夜なのであった。
今夜はうどん予定。
となりではやっぱり腹ぺこの同僚が「今夜はニク野菜炒めだ!」と叫んでいる。
おたがい1日1000円生活実行中。
がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です