ウエーダー補修

前回のウエーディングで、さすがに限界を感じたナイロンウエーダー。
タイツ、モモヒキ、スウェット、モコモコ、全部下に履いても6時間後の水中ではキンキンになります。

そこで、3年ぐらい前に船で潮干狩りに行ったときにクリートに引っかけて破ってしまったネオプレーンのウエーダーを引っ張り出し、補修騒ぎとなりました。

そこで入手したのがダイワのウエーダー補修ボンド。

2009-10-10-2.jpg

まず、表側をこれでもか!ってぐらい厚塗りして1日乾燥。

2009-10-10-1

二日目に裏側をやろうとしたら、なんと!チューブが固まってボンドは出てきませんでした。

名に恥じぬ硬化性。

恐るべし、ダイワ。

6 comments on “ウエーダー補修

  1. 飛行機のラジコンのときになったことがありあます(笑)
    マミーもネオプレーンを買わないと
    もう限界です(T_T)
    リンク貼っておきます
    今後とも宜しくです
    クランプラーでお会いできるのを
    期待しています(笑)

  2. >DRESSマミーさん
    銀座の店長から
    「あのあと、マミーさんが来たんだよ」
    と聞いて、惜しいことをした・・・と残念に思ったんです。
    次回はぜひ!

  3. なんか呼びました…(・∀・;)??

  4. 次回はコラボで(^^)

  5. え??俺・・・
    呼ばれてない??
    こらまた、失礼!!逃

  6. 慌てない慌てない(^^)
    もうすぐ、釣り博(^^)
    あれ?正月に来る?
    あ、ディズニーのクリスマスもあるよ(爆)
    お嬢ちゃんたちに進言しちゃお。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です