のぶろぐとアゲハチョウ

2009-09-29.jpg

先日脱走した幼虫が蛹になり、そして羽化をしました。

どうやら彼は蛹になる場所をお探しだったようで、保護のかいありこうして美しい姿を見せてくれました。夏型の最終ってことでよろしいでしょうか。来春型を室温のせいで羽化させたとあっては責任のとりようがありません。

家族が留守中の出来事であり、全員揃った時には日が暮れていたので、一晩お泊まりいただきました。
蜂蜜の水溶液を召し上がっていただこうと思ったのですが、お気に召さなかったようで吸っていただくことができませんでした。そして翌朝、元気に飛ぶ姿をお見送りしたことはいうまでもありません。

ブログが二つあっても片手オチになってしまうので、この「のぶろぐ」に統合いたしました。
毎日つぶやいてみようと今年の1月から「未来永釣」を始めてみましたが、この9ヶ月間毎日つぶやく「くせ」をつけることができたことでほぼ目的は達成したこと、そして「つぶやき」は本家のtwitterで本格的につぶやいてみようと思ったことが理由です。

じっくり写しこみ、じっくり書き込むことで筆が遠くなることも多かったブログですが、これからはもう少しゆる~く、それこそtwitterで学んだ「ゆるさ」を生かしてつづけてみようと思います。

お付き合いよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です