カブトムシ、出てきているかもよ

毎朝、子供達を起こす口実にしているのが「カブトムシ、出てきているかもよ」です。
むっくり起きて外のケージを見に行きます。寝起きは抜群。

今朝で通算、雄2雌3になりました。1匹ずつ出てくるのがシャイな感じで良いです。夜に響く羽音が夏っぽくて良いです。我が家にとっては風鈴よりも夏の音です。
そういえばとっくにカエルになっちまったオタマジャクシもカブトの幼虫ケージ・・・といっても60cm水槽ですが、に上蓋をとったプラケースをすっぽり入れて飼っています。
しばらくは子供達にアリンコを捕ってこさせていたんですが、どうせ子バエが湧くのなら、カエルのエサにしちまおうってんで・・・

外に出してしまった水槽ラックとカブトムシ水槽の代わりになるようなものを入手しなければなりません。
今年は90cm水槽の上下二段に上オス、下メスでごっそり飼いたいんですけど、ダメですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です