30代最後の1日

本日は30代最後の1日です。

思い返せば趣味を仕事に生き抜いた30代でした。
どうせ振り返るならもう少し若い頃を振り返ってみようとおもってスタンドバイミーを見ました。これから冒険に向かう線路が延々と続くシーンは何度見てもワクワクします。
冒険モノといえば、今また武石さんの冒険記「世界怪魚釣行記」を読み返しています。とくにパプアニューギニアのゴールデンバラマンディの写真は何度見ても惚れ惚れします。Lates属は好きでアカメやナイルパーチなどさまざまな種類を飼い、職業としてさまざまな飼育魚を見てきましたが、あんな綺麗な金色に輝く個体は見たことがありませんでした。
40代はそんな冒険が少しでもできたらな、と思って挑みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です