夜遊び


この時期は夜のタイクーンもいい!
ここちよい夜風に吹かれ、松明の炎を見ながら椅子に浅く腰掛けてまったり飲むことができるのがいい!
横浜の夜景をぼけぇ~と口を開けて眺めながら飲むというのもまた、いい。
炎といえばそのムカシ、どこかは言えない浜辺で大きなたき火をして炎を見つめながら飲むお酒が好きだった。ヒトは火を囲んで飲むと妙にスナオになり、またスナオになりたくてそのたき火宴会に来ているかのように四方山な話を誰彼と無くするのであった。
この夜はそんなスナオな気分で少し本能を剥き出しながら楽しく飲ませていただいた。
しばらく盛り上がっているとお店の計らいでテーブルマジシャンが一番先に我々のテーブルに来てくれた。そして何とも不思議なマジックを披露してくれた。7が4枚あってさ。スペードの7を裏返して我が指で押さえたんだわ。フッと息を吹きかけてオモテにしてみるとハートの7になってるんだよ。どーしてなんだか全然わかんない。ヤラれるたんびに「ぎゃー」とか「ぎょえー」と叫んでいた。最後にそのハートの7を目の前で、ホントに目の前でトランプの束のまんなかへんに差し込んだのさ。これもフッと息吹いて一番上のカードをめくるとハートの7なの。どーして?どして?さっき、真ん中に入れたじゃん・・・
興奮さめやらぬまま時は過ぎ、少し飲み足りなかった我々はタイクーン2階のタイクーンコンチネンタルにある葉巻部屋に入った。ふかふかの革張りソファーによいしょと言わないように深く腰掛け、葉巻をぽわっかぽわっかとふかしてみた。大人のフリしてまだまだ子供のワタクシにはその葉巻のなんたるかが全然わからず、煙を肺に入れてしまってむせてみたり、煙をカクカク噛んでみたりしてみた。
2006-08-27-01.jpg

2 comments on “夜遊び

  1. むき出しちゃったのね。。。。。。

  2. チョットだけ(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です