昼寝

昼寝をした。
昼寝と言えば暖かい凪の沖で船に揺られての昼寝が一番幸せだと思っているが、今日の昼寝も陸にいながらにして最高の昼寝だった。天気のおかげだとおもう。ほんの数十分だったかも知れないけれどとても幸せな昼寝だった。
幸せな昼寝のためにはいくつかの下準備が必要だったので、そのいくつかを今日は紹介しようと思う。
まず前夜にあまり寝ていないこと。
コレは重要ですね。
すっと眠りに入れます。
それから、近所の越後屋という最高に旨いそばやで越後屋風だし巻タマゴなどをつまみながらキリンの生ビールをぐいぐいと飲む。すっかり気持ちよくなったところでメインディッシュにこれも越後屋風カモせいろ大盛をたべてすっかり身も心も昼寝モードになったところで近所の公園のベンチにごろりと横になった。
閉じたまぶたの裏には、冬のくせにしっかり輝く太陽があり、眠りの世界においでおいでと誘われるように眠りに落ちた。
このまま起きなくてもいいかな、と思ってしまうような幸福感だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です