台風襲来


Amazing!!!For more of the funniest videos, click here

台風が来ます。

ボクはこんな状態の海には出たことがありません。せいぜい風速20んメートル in 東京湾です。でも、夜でした(^^;)。唯一の救いは岸方向からの向かい波だったこと。1個1個の波を一生懸命越えていけば岸に近づくにつれて楽になるってやつでした。追い波だったら今ここにいません。先導する大型クルーザーからはボクの姿が一波ごとに見え隠れしていたそうですが、当時操船していた20フィートクラスのボートには150馬力ほどの比較的大型の船外機を積んでいたこともあり、壊れさえしなければ帰れる!と確信、いや祈っていたのを思い出します。

船舶をお持ちのかたは心配な数日だと思います。

出来る限りの増しもやいを。
ビルジポンプの点検を。
特に河川系に係留されている方は増水した時にひっかかったロープが、その後の減水での首つり沈没など招かぬよう、などお気を付けください。

でも一番怖いのは去った後。

台風一過ばんざい!って晴れた空とともに海に出たいのはわかりますが、ペラ、やっちゃいますよね?

それでは楽しい秋シーバスを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です