畳サンダルは気持ちいい

去年の今ごろ、近くのスーパーの特売カゴの中でふと見つけた畳サンダル。価格500円。
家に畳がないこともあり気持ちよさそうだナと購入してそれから部屋履きとして毎日履いていました。
ところが先日、どうも家の中に藁のような畳カスがたくさん落ちているな、と思って我が足元を見たら畳サンダル寿命、チーン。
1年慣れ親しんだ部屋履きが無くなるとどうも足がすーすーして落ち着かなくなりおまけに妙に足元が涼しくて風邪などひいてしまいそうになって急遽サンダル探しを決行しました。
流行の漁サンもいいけどこれは海用にすることにしてパス。畳サンダル・・・タタミサンダルと探してみると結構500円レベルで存在することがわかって一安心。そこでふと目にとまったのがひときわ高級の風格を見せるむしろ草履。これはいい!気持ちよさそうだ!ところが少し高価。チーン。

いや、毎日身につけるモノだし、ここは一つ・・・と勇気を振り絞って購入。3500円。40の決断。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です