海の公園の潮干狩り

横浜にある海の公園に潮干狩りに行ってきました。。。家族が。湧きはいいんだけど粒が小さいって。とにかく人が多くってすぐに駐車場が満車だって・・・言ってました。
そんなこんなで以前つり人社さんから送ってもらった「わくわくファミリー潮干狩り」を見てみると、木更津側にはけっこうある狩り場も神奈川側にはほとんど無いんですね。雑誌に案内があるのは海の公園と走水のみ。海岸線を思い返してみると無惨にも岸辺はすべて人口構造ですから。小河川の河口や「島」あたりにはひっそりと息づく小場所があるんでしょうけど、悲しいものです。
そうなると子供連れで「捕れた!捕れた!」と大漁をレジャーとして楽しむのならやっぱり撒かれたアサリを捕る有料潮狩り場がお手軽ですね。そんなアサリを捕ってくるのなら、風呂が1ヶ月使えなくてもいいから風呂で飼いながら何かしらの工夫でそのアサリをおいしく太らせる方法でも無いものかしら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です